2001年4月25日 水曜日
3種混合〔3回目〕・つかまり立ち



なんとか熱がさがり、豊田のおばあちゃんに今回も来て貰って日南子とお留守番してもらう。いざ予防接種へ。今回は母子保健科ではなく、小児科の方へ案内された。やっぱ日南子つれてこなくて正解だった。日南子は小児科大嫌いで、1歩入った途端に発狂するのだ。

お医者さんに診察してもらいオーケーが出て一安心。注射してもらう。やっぱ泣いたけどすぐおさまる。これで三種混合は終わり。あとは1年後の追加分だ。次回はポリオワクチンだな。ふう。

裕月はこの前からつかまり立ちをするようになった。日南子は8ヶ月の時だったからやっぱ裕月のほうが少し早い。歩くのも早いかもね。