2001年3月28日 水曜日
裕月はいはい・歯が生える



裕月がはいはいし始めた。といってもずりばいというやつでスピードはかなり遅い。しかも回転と後退のみ。まだ前には進めないようだ。だが気がつくととんでもないところにいたりする。

あと、下の前歯が2本出てきた。がじがじ私の指をかんでくる。むずがゆいようだ。ほんと2人目って成長早いように感じる。昼寝もだんだんまとまってきて、寝ている時間がどんどん短くなってきた。前はずーっと眠っていたのにねえ。

それと哺乳瓶を自分でもって麦茶を飲むようになった。日南子と2人で並んで哺乳瓶を吸っているのを見ると思わず爆笑してしまう(日南子はまだ哺乳瓶卒業できてませーん)。