2001年3月17日 土曜日
最近の日南子



このごろ裕月のことばかり書いていたが、日南子もけっこういろいろ変化している。

1. 歌う。大声で「たんじょーびー、おめでとー」「しゃーぼんだーまー、とーんだー、こわえてきーかいやー(こわれて、きえたーのつもりであろう)」など歌うが、なんだかとても音痴&意味不明の歌詞が多い。だいじょうぶか??

2. しゃべりがしつこい。同じ事を何度も何度も壊れたプレイヤーのように繰り返し言う。例えば「ゆず、うんこしたねえ、うんこだねえ。うんこだねえ。うんこだねえ。、、、、、、、」「ひーこ(ひなこ)、お茶のむ、お茶のむ、お茶のむ、、、、、」疲れているときに聞くとほんといらいら倍増。どこのお子様もそうらしいが、、、。

3. しゃべりがへん。「抱っこいくかー?」→「抱っこして」のつもりらしい。「食べるかー」→「食べたい」のつもりらしい。「あけるかー」→「あけて」のつもりらしい。どうもパパの口調をそのまま真似しているようだ。これも不機嫌なときに泣きながら言うことが多いので、聞いているといらいら倍増。言うたびに「違うよ、あけて、でしょ」と訂正してやる。すると一応小声で言い直す。分かっているくせにやめない。いらいら。

4. こだわりがでてくる。なんか妙なこだわりができてきて、上下おそろいのパジャマじゃないとすごいいやがる。Tシャツとスパッツの組み合わせにすると発狂して抗議する。なんでだ??理解不能。

どうもマイナス面が多いのは気のせい?