2001年2月11日 日曜日
裕月、夜泣き?



あんなによく眠る裕月が夜泣きするようになった。

いつもは11時ごろ寝付いたら朝7時か8時までぐーぐーだったのに、3時間ごとに寝ぼけて声をだすのだ。居間にいって見てみると、目を閉じたままうなっている。やっぱこれくらいになると睡眠のリズムが深くなったり浅くなったりして目が覚めるようになるんだよね、、、。日南子の時とおんなじだ。まだおっぱいのませるとすぐ眠るからいいけど。久々に明け方に外人がやってる通信販売のテレビ番組なんて見ちゃったよ。本格的夜泣きにならないといいけどなあ、、、。でもいままでほんとよく寝てくれて助かったから感謝しなきゃねえ。というわけで何度も居間に起きていくのが面倒なので、ついに裕月のベビーベッドを私たちの寝室へ移動。家族4人で眠るようになりました。やっぱこうじゃなきゃ(しかし寝室はもうベッドで溢れかえり、足の踏み場がない)。