2001年2月9日 金曜日
裕月またもや風邪



裕月が3日の土曜日からまた風邪ひいた。家族の誰もひいてないのに一人で鼻水だらだら、発熱7度8分というありざま。いったい誰からうつったのだ??

鼻水がすごくて鼻じょうちんができるのが、心配ながらも笑える。これくらいの赤ん坊ってまだ高熱は出ないからまあよかったけど、やっぱ男の子って弱いなあ。今はだいぶよくなって咳がちょっと出る程度。 よかった。

あと、肌がかさかさ気味だったのだが、風邪のひきはじめから湿疹まで出始めて、ぶつぶつがさがさひどい状態になった。熱がひいてからお風呂で真基さんが石鹸で洗ってくれたのだが、それがきいたのかお肌がすべすべになった。男の子ってがさがさなくせに脂っぽいんだよね。やっぱ石鹸で洗うと、きゅっきゅ、きゅっきゅ(油汚れの食器がきれいになるみたい)していいようだ。