2000年12月12日 火曜日
日南子ごめんね



最近日南子と私の関係が悪化している。
やっと眠った裕月(最近彼は寝ぐずりするようになった)に走り回って勢いあまって体当たりして起こしちゃったり、昼ごはんのお味噌汁をこぼしてそれを手でひろげたり、ビデオのケースを投げたり(裕月に当たりそうになり、思わず絶叫)、とにかくこっちをいらいらさせる事しばしば。

「こら!!!日南子!!!」と叱ると目に涙をためて下唇をぎゅーっと噛んでいる。よくよく冷静に考えてみれば、ぶつかるようなところに裕月を寝かせた私が悪いんだし、遊び食べも2歳ならしょうがないし、そんな目くじらたてて叱り飛ばすことではない。

最近私ががみがみ叱ってばっかりなので、日南子はすっかりパパっ子になってしまった(もともとそうだけどね)。パパが会社から帰ってくるとカルガモのように後をついてまわる。ちょっと見えなくなると「パパいない!!パパいない!!」と大騒ぎ。眠るときも絶対パパと一緒じゃないとだめ。大声で日南子を叱った後はほんと後味悪い。こんなんじゃ今に日南子にほんとに嫌われるよね、、、ごめんね。