2000年12月6日 水曜日
裕月も黙っていません



このごろ裕月もそれなりに自己主張するようになってきた。ほったらかしで寝かせておくと「うえっうえっ」と甘えた声でぐずる。で、近寄ると「うわーうれしー」って感じで満面笑み。

あと、握りこぶしをちゅーちゅーすうようになった。時たまじーっと自分の握りこぶしを見つめていたりする。「これって。。。なに?」ってかんじ?笑える。

握りこぶしを振り回している姿はなんだか可愛い。思わず「断固反対!断固反対!」とナレーション?をつけたくなる。その握りこぶしを間違って自分の顔にぶつけたりするのも笑える。

だんだんうんちの回数が減ってきて、夜中から次の日の午前中にかけてはうんちをしなくなった。うんちがまとまってきているんだなあ。こういう面でも成長を感じる。