2000年7月1日 土曜日
横浜そごうへお買い物



豊田のおばあちゃんに貰ったそごうの商品券があったので、3人で横浜そごうへ買い物にいく。電車が混んでいて座れず、ちょっと辛かった。

横浜についてすぐ日南子は眠ってしまったので、これ幸いとレストランで食事をする。資生堂パーラーでハヤシライスとサンドイッチを食べようとした途端に日南子、目をさます。あと10分眠ってくれればいいのに。デザートのチョコパフェはあらかた日南子がたいらげた。普段アイスとかチョコとか食べさせていないので、とにかく新鮮だったらしく貪り食べていた。

日南子のTシャツ(ポールスミスで買ったのだが、これがなかなかヒットであった。タコの絵がまぬけで可愛い。まりも2が男の子だったら再利用したいので色は青。このシャツを着せて公園に連れていったところ、友達のママさんたちみんなに「ひなちゃんのシャツ、かわいいねえ」と言われた)と 手芸用品コーナーでアメリカ製コットン布地が半額になっていたのを買う。これで日南子のワンピースを作る予定。

買い物の合間にデパートの屋上の児童遊園で日南子を遊ばせる。とにかく日射しが強くて肌がひりひりするほどだったが、風があったので助かった。日南子は小山に登って遊んだり、アスレチックの吊橋を渡ったり、たのしそうだった。

今度はいつ来れるかなあ。まりも2が出てきたらこんな遠出はもう出来ないだろうなあ。